彼の話

141文字以上書きたいときに書きます

弱った心に優しい音楽ばかり沁み込ませてもいけない話

 

いやまああくまで個人的な話ですが。(このブログで個人的じゃなかったことある?ない)

 

陰鬱の気があるので1年365日のうち360日くらいは何かの憂鬱に付き纏われていたり虚無に浸けられていたり心の中でもしくは鍵垢で誰かに悪態をついていたり酒を飲みながら暴言を吐いたり身体のどこかが不調だったり二日酔いだったりするんですが(大丈夫?)、

そういう時に優しい曲を聴くと心の傷に沁み込みすぎて本当に死の存在をそばに感じすぎるので(イメージはロミジュリの死のダンサーです)(?)、攻撃的な曲だけを聞いたりするんですが、刺激物ばかりを食べていても胃がもたれるので、硬軟織り交ぜたプレイリストに切り替えたりしています。

 

というプレイリストの最近のやつです。

open.spotify.com

 

べつに心が弱ってない時に聴いてもどれも良い曲なので、よかったらぜひ。

以上、特に理由はないんですけど短いブログを書きました。そういう日もある。