彼の話

141文字以上書きたいときに書きます

久しぶりに長文ブログを書く話

毎度ご無沙汰しています。いきなり本題っぽい感じなんですけど、精神的に安定したらめっきり長文を書かなくなりました。これはガチ。(なのでブログの出番がありませんでした。) 前回のクソ長文ブログを投稿したのが昨年2022年の6月中旬なんですが、その後な…

2022年上半期の人生をまとめてぼやく話

2022年も半分終わりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。毎度恒例クソ長ブログがやってきました。 ◆2/13 THE ORAL CIGARETTES Hall Tour 2022「SUCK MY WORLD」@香川・レクザムホール◆3/23 THE ORAL CIGARETTES Hall Tour 2022「SUCK MY WORLD」@東京(D…

弱った心に優しい音楽ばかり沁み込ませてもいけない話

いやまああくまで個人的な話ですが。(このブログで個人的じゃなかったことある?ない) 陰鬱の気があるので1年365日のうち360日くらいは何かの憂鬱に付き纏われていたり虚無に浸けられていたり心の中でもしくは鍵垢で誰かに悪態をついていたり酒を飲みながら…

近況の話

ご無沙汰しております。色々ありつつ相変わらずは相変わらず、鬱屈と仲良くしながらなんとか生きております。 最近ブログ書いてなかったので近況トークしま〜す。 オーラルの現場にいます 前回何書いたんだっけ、と思って開いたらとっても元気な沼落ちブロ…

Q.最近何してんの? A.なんかようわからんけどオーラルにハマってる の話

相変わらずのタイトルで全部言うスタイル。ご無沙汰しております。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。最近気づいたんですけど、歳のわりに趣味やら精神やらが厨二というか、厨二がいつまで経っても治らないんですよ。厨二とモラトリアム大学生と高等遊民…

好きなアイドルはエンドロールまで観たい話

こんにちは。いつもの長文はてブロです。 「アイドルとファン」の関係性っていくつかの階層があって、いちばん外側からいくと文字通りの客観的なレベルでの「エンターテイナーと観客」があり、そこからひとつ主観的な範疇に踏み込んだ「アイドルの◯◯くんとフ…

人は何をもって彼を彼と定義するのか?「モボ朗読劇 #二十面相 〜遠藤平吉って誰?〜」と物語の話

BGMはこちらで。Chopin: 12 Etudes, Op.10 - No.3 In E "Tristesse" youtu.be Prokofiev: Romeo and Juliet, No 13 Dance of the Knights youtu.be 現在絶賛上演中、職業ジャニーズJr.の矢花黎くんが初舞台にして初主演を飾る舞台(ジャニーズJr.こわい)を…

ジャニオタ、フォロワーとルームシェアを始める。

タイトルが全てです(要約)。 しばらくというか年末からこのブログ更新してなかったなと思って、年明けてから何をしていたかというと相変わらず仕事に忙殺されつつ、2月末に引越しをしました。友人(フォロワー)とのルームシェアです。 他に書くネタもないし、…

自担のライブが中止になったので「楽しみにしてた」けど「期待はしてなかった」話とあと色々

いつものブログと違って、思っていることをうだうだ書き連ねているだけなのでご容赦いただきたい。しかし、とにかく大打撃でしっちゃかめっちゃかでマジなんなん?て感じの年だったなあ、と思う2020年12月30日。末端も末端ですが演劇とかの仕事をしているの…

"デビュー"と音楽活動と"アイドル"についてなんとなく考えてる - Congrats #SixTONES #GQAwards

SixTONES「GQ MEN OF THE YEAR」ポップ・アイコン・オブ・ザ・イヤー賞受賞おめでとうございます。 www.gqjapan.jp その受賞理由がめちゃめちゃ嬉しいものでして。 アイドルであると同時に、その高い音楽性が魅力のSixTONES。R&BやEDMといったトレンドをた…

ROCK READING #幸福王子 - "READING"であり、"ROCK"である意味

ROCK READING「幸福王子」を観ました。 koufuku-oji.com 先述の通り、7 MEN 侍にド滑り落ちて仕事もろくに手につかない狂気真っ只中の8月17日、朝イチで情報解禁されて、気づいたら何回か観てました。自担がいるわけでもないのに何度も地の果て(ルビ:北千住…

#TrackONEIMPACT の感想「6,000円で幸せが買えるので買え」

SixTONESデビューツアー「TrackONE -IMPACT-」DVD&Blu-ray発売おめでとうございます。ありがとうございます。 www.sixtones.jp 感想をツイートしようと思ったらえげつない量になるなと気づいたのでブログを開きました。このブログは基本、ツイートには長過ぎ…

アイドルはアイドルのプロで、ファンはファンでしかないな、というだけの話

賛否両論、というけれど。 ファンからタレント本人へ伝える「否」の意見に、はたしてメリットはあるのか、ということを、長年何かしらのファンでいながら度々考えます。 需要のない情報だけど私のオタク遍歴を説明すると、ここ2年ほどはほとんどジャニーズ…

#田中樹ラップご当地番宣 - 日本語って気持ち良すぎる(radikoリンク)

我らがSixTONESのMC田中樹さんが書き下ろした34局分のCMを聴きました。 youtu.be https://www.allnightnippon.com/sixtones/sixtones_blog/20200725-53991/ ※記事内の歌詞は上記のニッポン放送番組ブログを参考にしていますが、コピペではなく雑な手打ちな…

ネガティブなリアリストたち - 「音楽と人」SixTONESインタビューに寄せて

「音楽と人」2020年8月号に掲載されたSixTONESのインタビューを読みました。 ongakutohito.com なんかあちこち品切れてる。在庫復活したらみんな買ってください!!!!!! あの、あの「音楽と人」に、まさかSixTONESが載る日が来るなんて、それもこんなにも早く…